風日晴和

毎日楽しく忙しく

令和四年 啓蟄 蟄虫啓戸 すごもりむしとをひらく

令和四年

 啓蟄

 蟄虫啓戸

 すごもりむしとをひらく

 

冬眠していた虫が動きはじめる頃。です。

 

虫と一緒に花粉が元気に飛び始めています。

困ったもんだ(笑)

 

去年も、一昨年も、この時期になると冬物を早々に片づけて春物を出している私。

そして、毎回寒い~寒い~と大騒ぎしています。

でも、今年の私は一味違う。

ちゃんと冬物は残してあります。ふふ。

寒くなったら、ちゃんと着ることが出来る!寒くない!

 

 

さてさて。

食べたかった雛あられ。

あまり食べた覚えが無いのですが、こんな味なんだ~。

薄甘いんだねぇ。子供の頃に食べたのと違うような気がする・・・・。

あと、お餅っぽいのもあったよね。うーん。

f:id:maturika18:20220305144149j:plain

でも、気が済んだ(笑)来年はいいや(笑)