風日晴和

毎日楽しく忙しく

3月の読書記録 R4

3月の読書記録

 

東直紀

 探偵はバーにいる

☆すごく期待していたんですが(映画が面白かったから)思いのほか、私に合わず。

途中でなんか変なの差し込んでくるんじゃないよ。と思いました(笑)

 

高野和明

 幽霊人命救助隊

☆面白かった。

幽霊なのに、よく頑張ったねぇ。

初恋の人に、会えるといいねぇ。

 

カミュ

 異邦人

☆生きるを実感して生きないと、人の死も自分の死も浮遊した何かなのかな。

ま、『自分がマザコンであることを認めろよ、ガキめ』と品の無い感想だったことはここだけのお話(笑)

 

沢木冬吾

 償いの椅子

☆好きなんだ、こういうお話。

ハードボイルド好きにはたまらない。

そう、これくらい何もしゃべらない人がいい。

 

 

今月は、あまり冊数は読めませんでしたが、読んだ感はすごかった。

特にカミュの『異邦人』は主人公の心を追っかけるのが大変じゃったよ。

 

4月はもう少し夢と希望溢れるお話を読もう!