風日晴和

毎日楽しく忙しく

令和四年 立夏  蛙始鳴 かわずはじめてなく

 立夏 

 蛙始鳴

 かわずはじめてなく

 

立夏です。

夏が始まります。

週の初めは震えるほどの寒さでしたが、どんどん気温は上昇し始めました。

布団カバーを引っぺがしてお洗濯しましたよ。

 

旧暦だと梅雨の盛りの頃なので蛙の大合唱の季節かもしれませんが、新暦だともう少し先でしょうか?

でも、田んぼには水が入り、爽やかな風が吹く一番いい季節ですね。

 

28年前の5月5日に森の小さな教会で結婚式を挙げました(笑)

こいのぼりと一緒に式を挙げるんですね。と、言った美容師さんの台詞が忘れられない(笑)

 

 

今日は旦那さんもお休み。

お洗濯が終わったら、お出掛けしようか?たまった映画でも見まくろうか?

どっちにしたって、二人でだったら楽しいよ。