風日晴和

毎日楽しく忙しく

パンが食べたくて、

先日、久しぶりにパンが食べたくて旦那さんにお気に入りのパン屋さんに買いに行ってもらいました。

こういう時、フットワークが軽くてありがたい。

 

ご近所にたくさんパン屋さんはあるけれど、旦那さんの職場近くにあるこのパンを食べてしまったら、もう他のお店の食パンは食べられない。

ただ、お高い(笑)すごく、お高い。

糖質を抑える生活をしているので、日常食では無いのが救い。

どうしても食べたくなった時だけの、非日常食としてのパン。

 

 

1日目はちぎってそのまま食べ、二日目は軽くトーストして食べ、3日目はシラスとチーズ、納豆とチーズを乗っけてトーストする。

冷凍することはほとんどない。

一気に食べて、もう当分パンはいいよね~。と、いう気持ちにするのがコツ(笑)

 

4年前、名古屋に里帰りした時兄が持ってきてくれた手土産の食パンも美味しかった。

当時、関東には上陸していない外国のパン屋さんで、美食家の兄が持ってきてくれるだけあって、ものっすっごく美味しかった。

お店の名前がわからなくて(だって、日本語じゃないんだもん(´;ω;`)、兄に聞こうと思っているんだけど、なんか負けた気がしていまだに聞けない(笑)

 

COVID-19が落ち着いて、大型連休に行けるようになったらちゃんと聞こう。

あのパンをうちの旦那さんにも食べさせてあげたいから。