風日晴和

毎日楽しく忙しく

え?4回目?

義母のところに市からお手紙が来た。

4回目のワクチン接種のご案内。

わ~。はっや~い。

ちょうど、去年の今頃の日2回目の接種を終えています。

なんか、ペースが速くなっている気がするのはわたしだけ?

 

義母も面倒くさそうではあるけれど、1回目のときの予約がめちゃくちゃ大変だった割に3回目があっさり取れたので、自分で率先して予約をしうちに行ってくれるのがありがたい。

実家の両親は行きつけの病院で日程も時間もすべて先生が段取りしてくれているので、これもまたありがたい。

 

 

それにしても、4回目か。

わたしは3回目を4月末に打ったので、次回は打つとしたら9月末。

10月に実家に行く予定があるので、ちゃんと打っておかなくてはなぁ。

 

最近ではCOVID-19の流行前の生活に戻りつつある。

あっつい最中にマスクをする以外は、普通に仕事に行っているし普通に買い物にも行っている。

さすがに飲み会はないけれど、仕事場の同僚の旦那さんは行き始めてるらしい。

感染者、減っているわけでもないんだけどね。

ワクチンのおかげで重症化しないからいいのかな?

 

とか何とかいうわたしだって、10月には名古屋に行くんだから(;^ω^)

 

お国がワクチン代を出してくれる間はちゃんと打ちます。

ワクチンを打ったら何年か後に弊害があるかもしれないけれど、マイクロチップを入れられてるかもしれないけれど、遺伝子操作されているかもしれないけれど(こんな陰謀説信じている人、まだいるんかな)今、COVID-19に罹りたくないんだもん、罹ったとしても重症化したくないんだもん。名古屋の両親に会いたいんだもん。

だから、ちゃんと打つんだ。

打つと不機嫌になるけどね(笑)