風日晴和

毎日楽しく忙しく

父のこと。

母をネタにしたので、次は父のこと。

 

実家から帰って数日後、父からLINEがきました。

5回目のCOVID-19のワクチンを無事に接種したという報告でした。

早いなぁ。

確かにこの前帰った時にお手紙は見せてもらったけれど、こんなに早くいくとは!

同じ時期に打ち始めた義母はまだ予約券すら来ていないのに・・・・。

大きい市の田舎、最強だぜ。

 

それにしても『LINE』という機能には感謝ばかりです。

もともと父との電話は酔っぱらっていると長いけれど要領を得ず、素面だと短すぎて要件を言えない(笑)

でも、LINEだと文章や画像を送れるのでわかりやすいし、何よりも『既読』が付けば生存確認ができる。

自分で決めたこととはいえ、老父母と遠く離れて住むわたしにはなくてはならなくなりました。

 

毎日、職場から見えるきれいな風景をおはようのあいさつとともに父に送ります。

ほとんど返信は来ないけれど、ちゃんと既読はつくし、ごくたまに父の仕事のシフトも送られてきます。

これがまた、わたしよりもよく働いてるんだ。

 

『もう、30キロにコメを運ぶのもえらいわ(きつい)』と弱気になってうちの旦那さんに甘えるところもあれば、わたしには『おら、こんなに働いとんだぞ(俺はこれだけ働いているんだぞ)』とマウントを取ってくる。

元気で何より。

面倒くさいけど(笑)