風日晴和

毎日楽しく忙しく

両親と義母の3回目の接種終了。

実家の『ヌートリア捕り物帖』の時に、父に『そろそろ3回目の接種だと思うんだけど~??』と聞いた時は『まだ何も聞いとらんよ~』と言われました。

その後、電話した時には『明日病院に行って相談してくるわ~』と暢気発言。

 

で、1週間後。

『3回目、行ってきました。ご報告まで』という、堅いLineが来ました。

 

早っ!

 

すぐに電話して話を聞くと、病院に行ってそのまま来週の接種の予約をしてきたそうです。

えええ?

そんなに早くて、簡単なの??

高齢、基礎疾患もちなどの理由もあるし、何よりも市や区の規模がでかい割には両親の住んでいる町の人口は少ないから順番待ちということもないみたい。

詳しくはわかんないけれどね。

 

義母は義母で、かなり前から市からのお手紙が来て、そのお手紙をもってかかりつけ医のところまで行って予約をしてきたらしい。

 

とりあえず、3人とも無事に済んでやれやれ安心しました。

 

旦那さんも接種券が来たらかかりつけのお医者さんのところに行くそうです。

私は3日目は5月。

集団接種でしゃら~っと終わらせようと思っていますが、ピークアウトしてるかなぁ。

今年の大型連休は実家に帰ろうと思っていたんだけど、その頃にはまだ3日目の接種は終わっていないし、オミクロンのピークアウトはしていても、すぐに第7波で次の株がやってくるような気がする。(去年の10月みたいにならないと思ってる)

母に相談したら、『来んでいい』だそうです。

でしょうねぇ。

旦那さんは旦那さんで、引っ越しの話を少しでも進めたいから、私に行かせたいみたいだし・・・・。

母は母で引っ越しの話には興味がないどころか、関係ない素振りだし(´;ω;`)

私はわたしで、3回目の接種前だし、COVID-19は怖いし、旦那さんはうるさいし、体重は減らないし、もう頭がわやになってます(笑)

 

でも、まぁ。

なんにしろ、3人の3回目のワクチン接種が無事に済んで、よかったよかった。