風日晴和

毎日楽しく忙しく

せっかく勝ったのにね。

毎週日曜日の夕方、東京ローカルのTOKYO MX のニュースを楽しみにみている。

 

1週間の東京のニュースや高校生の国体の予選のニュースなどなど。

他では見ることのできないニュースが楽しい。

 

個人的に保護犬保護猫の団体の飼い主さん募集のコーナーが一番気になる。

猫ちゃんは近所の自由猫が生んたのち育児放棄するパターンが多い。

ほぼ、仔猫ちゃんなので新しい飼い主さんも見つかりやすいでしょう。

問題は、犬さん。

雑種の、わしゅわしゅしたわんこさんなんてほとんど出てこない。

だいたいが、血統書付きであろう純血種。

飼えなくなった理由が、『家族が犬アレルギーになってしまったから』『高齢で飼えなくなったから』その他にブチギレそうな理由がいくつか。

 

そのほとんどが、仔犬ちゃんの時期を過ぎた6歳から上のわんちゃんなのが悲しい。

新しい飼い主さんが見つかりますようにといつも願いながら見ている。

 

そして、一番のお気に入りが、『南葛SC』のサッカーの試合の結果。

関東リーグのチームなのですが、数年前まで地元もブリオベッカを応援してましたが、応援していた選手がいなくなっちゃって試合も見に行かなくなってしまった。

でも、南葛SCの試合結果だけは必ずチェックする。

これが、なかなか勝てなくてね。

やっと、この前一勝したと思ったら、VTR間に合わず、前回はVTRは間に合ったけれど、引き分け。

この前の日曜日もVONDS市原FCに勝ったのに、選挙のせいかなんなのか、VTRなし…!

 

せっかく、勝ったのに!

 

来週も試合があるので、楽しみにしている。

 

間違ったサッカーの楽しみ方をしているのは重々承知。

でも、この暑さじゃ応援にも行けないので、お家で勝敗だけを一喜一憂して楽しませてもらってます( ´艸`)

 

いつか、ぜひとも、ブリオベッカと南葛の試合を見に行きたいな。

もちろん、南葛の応援しちゃうけどね(笑)

 

ローカル色豊かなニュース番組ってけっこう、楽しい。

わたしの住んでいる町じゃないけどね(笑)