風日晴和

毎日楽しく忙しく

里心が・・・。いや、出身は愛知だけどね。

キンジョノスーパーで『へちま』を見つけました。

若かりし頃、旦那さんと沖縄旅行に行っていた頃に知った沖縄の家庭料理『なーべらーんぶしー』

わたしはこのお料理が大好きで大好きで大好きなのです。

必ず探して食べたものです。

ただ、旬が過ぎると沖縄でも食べられなかった特別なお料理でした。

 

それが、なんということでしょう。

今ではお手軽なお値段で購入できるようになりました。

しかも、島豆腐やスパムまである!

 

さっそく作りました。

八丁味噌を使って、お砂糖を足してちょっと甘めの味付け。

へちまのとろとろとスパムのしょっぱさとその美味しいを吸った豆腐がご飯に合う!!!

 

ごちそうさまでした。

美味しゅうございました。

 

ああ、でも、やっぱり沖縄で食べたいよ!