風日晴和

毎日楽しく忙しく

肉!

うちの旦那さんはお肉が大好き。

でも、結婚した当初、焼肉は大嫌いな人でした。

それが、なんという事でしょう。

私と結婚して私の食生活に驚きつつも馴染んでしまい、今ではう焼肉大好きヤロウです(笑)

レバーもモツも食べたことが無かったのに、名古屋の実家に帰った時父からレバ刺しを勧められ、舅に勧められて苦手だと言えず、えいや!と食べたら思いのほか美味しくて、それから病みつき。

私はレバーがダメなのに、何故かレバニラを作る羽目になってしまった。

モツは冬になるともつ煮を作るためにわざわざお気に入りの肉屋さんに買いに行くほど。

もつ煮もとんちゃんも赤味噌で味付けするのがお気に入り。

確かに、一度赤味噌のコクを味わってしまうと醤油や合わせみそでは物足りないでしょう。

 

奇しくも、先日旦那さんのお誕生日だったので、お気に入りのお肉屋さんでお肉を奮発し(4割引きだったから(笑)豚の直腸てっぽうと福島のお気に入りの馬肉屋さんからお取り寄せした馬刺しと、多彩なお肉料理が並びました。

 f:id:maturika18:20210919211645j:plain

ま、私も嫌いでは無いのでご相伴にあずかれてラッキーなんだけどね。

あー、ビールが美味しい♪

 

 f:id:maturika18:20210919211721j:plain

 豚足は私の大好物(笑)

 

 

 

今週のお題「肉」