風日晴和

毎日楽しく忙しく

野生にはかなわない。

わたしのささやかな趣味のひとつに食べた果物の種を発芽させるというのがあります(もう、ご存じですね)

今年も、枇杷とライチを植えましたがなかなか発芽せず・・・・ちょっとあきらめムードです。

旦那さんに『無理かもしんないな~』と報告すると『メロンにばっかり気を取られてたからだよ(笑)』と言われました。

確かに、今年のわたしはメロンに夢中でした。

残念ながら、うどん粉病になってしまうし、実がなる気配もないけどね(´;ω;`)

 

そんな悲しいベランダ農園ですが、先日空き地のメロンを見に行きました。

 

 

ちっちゃいメロンが居りました。

 

く・・・・悔しい。

誰も何もしていないのに、ちゃんと実がなっている・・・・。

なんかなー、やっぱり野生には敵わないのかなー。

 

あまりにも可愛いので遠回りしてちょくちょく見に行ってます。

3つのメロンを確認済み。

大きく育ってね。

 

でも、やっぱり、なんか悔しい(笑)