風日晴和

毎日楽しく忙しく

種まく季節、2

資格試験のお勉強をしております。

独学はあきらめ、通信講座での動画授業と課題提出の日々。

全然頭に入らないけど、楽しい。

一応、来年の1月に試験があるのでそれを目標に問題を解きまくってます。

いまのところ、正解率50%(;^ω^)

大丈夫か?こんなんで(;^ω^)あと3か月しかないのに!

と、焦っております。

 

種を蒔いたからって、ちゃんと芽が出るかなんてわからない。

芽が出たところで育つかも、ましてや収穫できるかだってわからない。

 

それでもやっぱり、種を蒔くのは楽しい。

芽が出てくれたら嬉しいし、収穫出来たらもっと嬉しい。

その喜びはそう簡単には手に入らないけどね。

 

でもいつか、あの時に頑張ってよかった!と思えるように今をがんばろ。