風日晴和

毎日楽しく忙しく

9月の読書記録 R4

9月の読書記録

 

角田光代

森に眠る魚

☆横関大

グッバイ・ヒーロー

道尾秀介

ソロモンの犬

☆松浪和夫

警視庁特捜官 魔弾

警視庁特捜官 ワンショット ワンキル

三上延

ビブリア古書堂の事件手帖1~3

 

自分でも意外だったのが、角田光代さんの本を読んでいなかったこと。

いろいろと映画化されているし、有名な作家さんなのに、なぜだ?

いや、そういう作家さんはあまたいるけどね。

 

この物語のモデルの事件をよく覚えています。

そして、その何年か前にいじめられていた男性が自分をいじめていた人に復讐するために同窓会で爆発物持ち込もうとしたを事件があり、『ああ、女性は未来(子供)を守ろうとして、男性が過去を清算しようとするんだな』と思った覚えがあります。

先に読んだ旦那さんが『なにか起こるのはわかるんだよ。でも、誰がその何かを起こすのかがわからないから怖かったんだよ』と言ってました。

うん、確かに。

 

9月は忙しいなりにいろんなジャンルの本が読めて楽しかった♪

10月は何読もうかな?