風日晴和

毎日楽しく忙しく

給湯器物語最終回(だと思う)

今年に入ってから、何度となくネタになってきた『給湯器物語』ですが、この度最終回を迎えました。

 

maturika18.hatenablog.com

 

 

ぱちぱち。

 

今週のはじめ給湯器の電源がつかなくなり、1時間ほどで回復したけれど旦那さんの手配で17日に新しい給湯器が設置されることになり、ひやひやの数日を経て、この度、新しい給湯器が設置されました!

 

maturika18.hatenablog.com

 

 

 

maturika18.hatenablog.com

 

テレビのニュース等々で品物が無いという情報を得ていたので、こんなに早くてびっくり。

 

maturika18.hatenablog.com

 

給湯器を設置してくれた会社の社長さんはたまたま在庫を確保できていたみたい。

やっぱりお値打ち価格なものは少なくてお値段が張るものは残っているそうです

うちは運よく予算内のものがあってラッキーでした。

 

 

maturika18.hatenablog.com

 

そして!

今回の工事であのお風呂のテレビも撤去されました。

もう、突然電源が入ったりしない!

わ~い!

 

ただ、このテレビを設置した人があんまり上手な人じゃなかったらしく壁に空洞ができてそれを隠すようにコントローラーパネルを設置したので、そこに水が入ってカビちゃっていたらしい。

今回の設置してくれた人がそこら辺を処置して見えないようにしてくれたけれど、テレビをつけるためにあけた穴はどうしようもなくて・・・・。

パテを入れて、これ以上広がらないように処置をしてもらいました。

 

コントロールパネルの周りにリメイクシールを張るといいよ~。とアドバイスもいただいて、終了。

 

長い、長い、道のりでした。

 

 

本当は夏ごろに替える予定だったけれど、騙し騙し使えたことと車のなんやらにお金がかかって予算が無かったことで延期になってしまった給湯器交換。

 

無事に済んで、本当に良かった。

第2章、始まりませんように(笑)