風日晴和

毎日楽しく忙しく

令和四年 清明 虹始見 にじはじめてあらわる

清明 

 虹始見

  にじはじめてあらわる

虹が見え始める頃。です。

 

湿度が高くなり虹が出る季節になりました。

 

11月の『虹蔵不見』の対になります。

maturika18.hatenablog.com

 

 

 

乾燥の戦いは終わりましたが、次は湿度との戦いです。

マスクがねぇ、つらい季節です。

通勤は自転車なのでひんやり効果のある布マスク、ガーデニング用のフェイスマスクを付けています。

仕事の時は不織布マスクと使い分けています。

 

今年の夏も猛暑になりそうです。

もしかしたら、トンガの火山の影響で冷夏になるかな?とおもったのですが、影響は少ないそうです。

だとしたら、しっかり暑い夏がやってきます。

今のうちに体力作りを始めて熱中症対策をしましょうね。

体力作りと免疫力を高めていきましょう!