風日晴和

毎日楽しく忙しく

恵方巻の行方。

2月3日は節分、冬の土用最終日でもあります。

今年は2月4日に旦那さんの健康診断があるため、今日の恵方巻は食べるか否か微妙。

1月の中頃から毎日のように飲んでいた晩酌を週末だけのお楽しみにして節制してきたのに、その前日に恵方巻?白いごはん?しかも酢飯????(我が家は発芽玄米を主食としております)考えただけでも血糖値が上がりそう(笑)

 

わたしは恵方巻、好きです。

酢飯も好きだし、ちょっと豪華な恵方巻だと魚介もたっぷりだし♡健康診断もないし。

それに、それにですよ、お夕飯の献立を考えなくてもいい!!スーパーマーケットで並んでいるのをひょいっと買ってくるだけでしたく終了!

そんな手抜き手軽なお夕飯でいいスペシャルに素敵な日なんですよ、節分は!

なのになぁ~。

 

今日はお仕事なので帰りに買ってくるか、もしくは普段通り野菜たっぷりスープに納豆ですますか・・・・。

仕事が終わるギリギリまで悩もうと思います。

 

あ~あ、何も知らない義母が無邪気に買ってきてくれないかなぁ(笑)

 


f:id:maturika18:20230201165809j:image

うちの豆まき用の豆。

最近新しい『うる星やつら』が始まって、そーっと見てます。

こんなかわいい鬼だったらウエルカムだっちゃ!