風日晴和

毎日楽しく忙しく

マメに豆を飲んでます

プロテインを飲んでいます。

この年齢になるとたんぱく質を積極的に執らないとどんどん筋肉が減ってきてしまう。

本来なら食事でそれを補うべきなんだけど、若い人みたいにそんなに食べらんないんだ。

なので、効率よくたんぱく質摂取にプロテインは重宝重宝。

わたしの飲むプロテインは旦那さんブレンドできな粉入り。

業務用スーパーのでっかい袋のきな粉を買ってきてどーんと入れる。

もちろん、砂糖は入ってない。

これがなかなか香ばしくて良い。

 

 

そして、それに豆乳を投入。

絶対にマルサン豆乳でなくてはいけません。

いろいろ試しましたが、味も注ぎ口もばっちりな絶対王者

 

きな粉と豆乳の相性は抜群。

そりゃそうだ、もとは同じ大豆だもの。

ただ、がんばってシャカシャカ混ぜますが、最終的には豆乳の膜を張ったきな粉の塊を食べることになります。

それもそれだ、美味しい。

思ってたのと違うけど(笑)

 

 

今週のお題「マメ」