風日晴和

毎日楽しく忙しく

そうか、これがコロナによる悪影響なのか。

先週、結婚記念日でした。

 

いつもなら、名古屋土産の味噌カツ(串)とか手羽先とか、コンパルのエビフライサンドでお祝いをしたり、近所の普段は行かない素敵レストランでスパークリングワイン付きのディナーを堪能します。

 

でも、なかなか大きな顔で外食が出来ない昨今。

今年も外食は自粛。

せっかくだからと旦那さんが横浜中華街の点心をお取り寄せをしてくれました。

 

その気持ちは嬉しいんだけれど…。

結局のところ、その点心を蒸し器で蒸して、餃子を焼いて、酢醤油を用意して、からしを用意して、その後の食器を洗うのは、私なのですよ。

 

当たり前のようにね。

 

しかも、点心が大好きすぎて、お昼を控えめにしてしまったため、むちゃくちゃお腹が空いていた私は、座ってご飯を待っている旦那さんにイライラがマックス!

結婚記念日という二人にとっての記念日なのに、どうして私だけが!!!!に、なってしまった(笑)

 

そんなのいつもの事なのに(笑)

 

ここでケンカを売るほど若くは無いので、すぐさまチョコレートを口にほうりこみました。

おかげさまで、ほんの少しだけイライラが収まり、美味しく点心をいただきましたよ( ´艸`)お腹空き過ぎはケンカのもとです。

 

全くなぁ。

コロナさえなくって、いつものように名古屋飯を買って帰れたり、素敵レストランに行けたなら、結婚記念日に旦那さんにイラつくことが無かったのに。

 

そうか、これがコロナによる悪影響なのか。

気をつけようっと。

やっぱり、冷蔵庫にはチョコレートは必須ね♡

 

 

去年も同じような時期に旦那さんにムカついてました(笑)

進歩がない事(;´∀`)

 

 

maturika18.hatenablog.com