風日晴和

毎日楽しく忙しく

立春 東風解凍 はるかぜこおりをとく

立春

 東風解凍はるかぜこおりをとく

暖かい春風が吹いて氷を解かす。

 

暦通りの暖かな1日でした。

この場合は小春日和って言っていいのかな?もう春だからダメなのかしら?

 

 

先だって受けた試験ですが、やっと覚悟ができたので自己採点をいたしました。

ちゃんと試験用紙に自分の回答を書いたつもりだったのに、いくつか漏れがあり(笑)それを×と数えても合格点に達してました…!

とりあえず、ホッとしました。

あとはちゃんと名前を書いてあるかだなぁ←もしも合格してなかったら『名前を書き忘れたみたい』とうそぶく予定でした(笑)

まだ通知が来ていないのですが、みなし合格って言ってもいいかな?

大げさですが、サクラ咲きました🌸

これで5月の2級に向けて頑張れる。

 

さて、昨日の節分ですが、義母からの恵方巻の差し入れもなく、旦那さんのダイエットに付き合って淋しいお夕飯になりました・・・が!

あまりにも、あまりにも悲しいので、冷蔵庫にちくわがあったのでそれに海苔を巻いて南南東に向かって食べました(笑)

世界で一番貧相な恵方巻(と呼んでいいのか?笑)

 

それがですね、美味しかったんですよ。

そりゃそうよね、海苔とちくわだもの。合わないはずがない。

スーパーマーケットで売っている豪華な海鮮のぶっとい恵方巻ってこの季節に食べると寒くなるけれど、これは全然寒くならず、結局二人して海苔の巻いてないちくわにも海苔を巻いて食べました。

 

これで、無病息災、間違いなし!(笑)