風日晴和

毎日楽しく忙しく

いまごろわたしは、

本日、かねてよりお勉強しておりました資格の試験日です!

いまごろわたしは、テスト用紙を前に固まっていることでしょう(笑)

 

ああ、でんでん覚えてない…。

1月に3級の試験を終えた後、すぐに始めればよかったのに『3級落ちてるかもしれないのに2級の勉強なんておこがましい』なんつってた自分が憎い。

3月の発表を待ってから始めても遅くないなんて思ってたんだろうなぁ。

遅すぎだよ!

 

それでも、朝も早起きして仕事に行くまでの間教科書を開き、夜もお酒を呑まないでノートに書きこんでいた姿を旦那さんは応援してくれました。

(お金にならない資格なんて無駄なことだと2回言われましたけどね笑)

集中しすぎて偏頭痛になったりといろいろありましたが、楽しい2か月半でした。

勉強を楽しいなんて思うのって生れてはじめてよ。

 

合格するかは神のみぞ知る、わたしの覚えている得意分野だけ出てくれればな~、神様お願い(´Д⊂ヽ

とりあえず、合格すればラッキー!学科、実技のどちらかが受かれば再チャレンジ、不合格ならばこれにて終了のつもり。

 

さてさて、どうなることやら?

それでは、いってきます!