風日晴和

毎日楽しく忙しく

未だ走れない理由。(言い訳)

昨日、かねてより勉強していた資格の試験日でした。

結果はもうコテンパンのボッコボコでした(笑)自己採点しなくてもわかるほどよ。

多分、再チャレンジは無いでしょう。

自分なりに頑張ったんだけど、なんというか、歌詞カードを見ながら歌は歌えても歌詞カードが無いと歌詞がうろ覚えで歌えない感じ。わかります?

その歌は知っている、ちゃんと歌える、曲もわかっている。だから歌えると思っていた。でも、いざただマイクを渡されて舞台に立つと歌えない…。

本当にちゃんと理解している人は、どんな状況でも歌えるんだろうな…。

それでも、勉強した期間はものすごく有意義で楽しかったから、それはそれでよい経験でした。

 

よい経験でした…が!

50歳をいくつか越えた身体にはきつかった~。

5月の初めに偏頭痛になり、右手は腱鞘炎になり左の肩甲骨に激痛が(笑)

最終的にはダイエットと気分転換を兼ねたジョギングで足を痛めて、ただいまドクターストップ中という(笑)←いや笑い事じゃなくて(笑)

なにしろ、歩くたびにアキレス腱や足の裏が痛い。

試験会場に向かうのがめっちゃくちゃ大変でした。

毎月行っている整体もこの2か月は行ってなかったのも相まって、そりゃあもう大騒ぎさ!

 

本日、久しぶりにボディメンテナンスに整体に行き、ずっとお世話になっている整体師さんに整えていただきました。

どこを触っても痛がるもんだから、困らせちゃいましたけどね(笑)

おかげさまで肩甲骨の痛みや足の痛みも和らいだので、『走ってもいいかなぁ』とつぶやいたら速攻で『ダメです』と止められました。

せめて梅雨が終わるまでは安静にしておれとのこと。

うん、整形外科の先生にも安静にと言われました。

 

あ~あ。

いつになったら走りだせるんだろう。

それまで、せめて体重を増やさないように、足に負担をかけないように食事の方気をつけようっと。

あ~あ。