風日晴和

毎日楽しく忙しく

不思議な1日だった。

1月14日。

日記を投稿し終えた後、旦那さんが

『確定申告のための医療費を計算するから!』と宣言し、ダイニングテーブルを占拠した。

その隣でテレビを見るわけにもいかず、別室で試験勉強をすることにした。

たっぷりのコーヒーとテキストとパソコン。

普段はベッドルームに飲み物を持って行くことは禁じられているけれど、この日は珍しくOKが出た。

テレビの乗っていないテレビ台にパソコンとテキストを広げて、

黙々と黙々と黙々と、

黙々と黙々と黙々と、

黙々と黙々と黙々と、

勉強した。

 

それがもうびっくりするほど頭に入る。

捗る。

集中できる。

リビングでお勉強しているときだって、テレビもつけずに静かな中でやっているのになかなか集中できず覚えることもままならなかったのに、この時は何故かすごく集中できる。覚えることができる。

テレビの乗っていないテレビ台を机にベッドを椅子代わりにするという不自然な姿勢にも関わらず…。

 

この日を境に、格段と覚えが良くなり勉強が進んだ。

1月14日。

何かが変化する大事な日。

確かに、わたしの中で何かが変化した日になったと思う。

ただ、出来ればもっと早く覚醒したかった。

 

こんな投稿もしてました(笑)

maturika18.hatenablog.com

 

 

さて、その日に頑張って勉強した試験ですが、無事に合格しました!


ぶっちゃけ合格率が高いので、発表があるまでプレッシャーを感じてたので、ホッとしてます。

それもこれも、1月14日のあの1日のおかげだと思ってる。

 

ああ、よかった!