風日晴和

毎日楽しく忙しく

プレイリストって何ぞや?

プレイリストってな~に?

昭和の人が言うところの、『FMラジオで流れる曲(AMのラジオ局やテレビの歌番組だと前奏にナレーションを入れられることがあって不向き)をカセットテープに録音したりLPから自分のお気に入りの曲ばかり集めるオリジナルカセットとかドライブの時に聞きたい曲のオリジナルカセットを転写シートでさらにオリジナル感を出す、あれ』のこと?

 

あ、いまの人はスマホとかにぶっこんじゃうから転写シートで題名とか作らなくていいのか(笑)

 

昭和から令和にかけて、音楽事情も様変わり。

レコード盤からCDに切り替わった日は衝撃的だった。

それから幾年月。

近所のCDショップは文房具屋さんになり、音楽は好きな曲だけどダウンロードする世界になった。

どこの誰が、『そうなったらいいな♪』って思うとこんな世界になるんだろう。

なんだか不思議。

 

とはいうものの。 

わたしのミュージックプレーヤーには大好きなKANさんの曲ばかり。

二十歳の頃に購入したCDをぶっこんで今でも聞いている。

ちょっとだけ浮気して、Def TechとQueenとUnknown Artist(笑)

散歩の時の大事な相棒。

 

 

わたしにとっての、

今週のお題「わたしのプレイリスト」

これで、あってる?