風日晴和

毎日楽しく忙しく

KAN works 6th  ALBUM  ゆっくり風呂につかりたい

 ゆっくり風呂につかりたい    

6th    1991年5月22日   

育て中の多肉植物『星の王子』とともに。

 

  • 明王
  • 決まりだもの
  • プロポーズ
  • ときどき雲と話をしよう
  • ぼくの彼女はおりこうさん
  • 永遠
  • 信じられない人
  • イン・ザ・ネイム・オブ・ラヴ
  • 恋人    

 

母の看病を終えたわたしは、夢の実現のために再び上京。

とりあえず、生活を立て直すため知り合いに紹介されたバイト先で頑張ってお金を稼いでおりました。

ただ、この頃のわたしはいろいろなプレッシャーから解放されて遊びまくっておりまして、記憶にも記録もありません。

無かったことにしたかったらしい(笑)

ただ、お芝居に夢中だったので、コンサートやライブに行くことも無かったのだけが悔やまれる。

でも、しっかりCDは買ってるんだから、そこだけ褒めてあげよう(笑)

 

さて、『ゆっくり風呂につかりたい』の一曲目の・発明王はギタリストの中野豊さんが演奏。

この方は数年前まで私の住む町に居られて、キンジョノスーパーマーケットでお見かけしたことがあります。

あの時は、びっくりしたなぁ。

それも、懐かしい思い出。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

大好きなKANさんのアルバムの音楽的な教養も知識もないただのファンの感想。変なことを書いてるかもしれないけれど生温かい目でみてください。

そして、願わくば、KANさんの曲は『愛は勝つ』しか知らない人やKANさんの曲を聞いたことがない人に興味を持ってもらえますように。