風日晴和

毎日楽しく忙しく

KAN works 2th ALBUM『NO-NO-YESMAN』

『NO-NO-YESMAN』2th ALBUM

オシャレ感漂うジャケット。

デビューアルバムが若さ溢れる感じだったので、2作目は大人っぽくしたのかな。

発売日は1987年10月25日

 

収録曲

01 今夜はかえさないよ

02 僕は泣く

03 STYLISTIC

04 きみを想う夜

05 SILENT SIREN

06 ONE NIGHT KISS

07 BRACKET

08 NO-NO-YESMAN

09 ALL I KNOW

10僕のGENUINE KISS

 

今夜はかえさないよ

僕は泣く

STYLISTIC

NO-NO-YESMAN

僕のGENUINE KISS

の4曲はKANさんの作詞(うちの2曲はほかの方と共同)

当たり前だけど、全然ふざけていません(笑)

 

歌詞カードも1枚で、前回と違ってプチ写真集でなくてスタッフの方が他の写真。

コンサートでおなじみのやしろさんがいて、付き合いの長さに感動する。

 

 

この当時のわたしは、お芝居と小説に夢中の高校生で好きな歌手もいなくて音楽を聴く習慣もありませんでした。

兄は洋楽の人だったし、同級生は浜田省吾の大ファンで、幼馴染は今井美樹とドリカムの歌ばっかり歌ってた。

その影響でそれらを聞くことはあっても、好きになったり夢中になったりすることはありませんでした。

それに多分、この時代にKANさんの曲を聞いてたとしてもファンになったかどうかは、わかんなかかったと思います。

そう思うと、出会い方ってすごく大事。

 

www.youtube.com

 

大好きなKANさんのアルバムの音楽的な教養も知識もないただのファンの感想。変なことを書いてるかもしれないけれど生温かい目でみてください。

そして、願わくば、KANさんの曲は『愛は勝つ』しか知らない人やKANさんの曲を聞いたことがない人に興味を持ってもらえますように。