風日晴和

毎日楽しく忙しく

KAN works GIRL TO LOVE 3th album 

KAN works 

GIRL TO LOVE3th album 

1988年6月25日発売

  1. 適齢期 LOVE STORY
  2. 君はうるさい
  3. いっちょまえに高級車
  4. フランスについた日
  5. WAITING SO LONG
  6. 東京のお嬢さん
  7. 大丈夫I'M ALL RIGHT[
  8. 恋は'TONIN'
  9. 言えずのI LOVE YOU
  10. GIRL TO LOVE

WAITING SO LONG

東京のお嬢さん

の、2曲以外は作詞もKANさん。名曲ぞろいで、コンサートで披露される『適齢期 LOVE STORY』はいつも新しい発見があって、何度聞いても飽きない曲でした。

しみじみ歌詞を読むと、けっこうなロールキャベツ男子で驚く(笑)(草食系そうに見えて実は肉食系な男子)

人畜無害そうなのに、突然キスしたり、振られても諦めなかったり、I LOVE YOUが言えなくて’あのね うんとね’ばかりで本題に入れない。

CDのジャケットも2枚目と違ってなんか可愛らしい。

著作の中でも『男が買いにくいジャケットが失敗』と書いてあった。

可愛いんだけどね(笑)

 

 

この頃のわたしは17歳の高校3年生。

まだまだ、KANさんに出会うのは先のお話。

 

大好きなKANさんのアルバムの音楽的な教養も知識もないただのファンの感想。変なことを書いてるかもしれないけれど生温かい目でみてください。

そして、願わくば、KANさんの曲は『愛は勝つ』しか知らない人やKANさんの曲を聞いたことがない人に興味を持ってもらえますように。