風日晴和

毎日楽しく忙しく

8月の読書記録

8月の読書記録

 

 

綾辻行人

 フリークス

道尾秀介

 背の目

 骸の爪

 花と流れ星

 カラスの親指

森村誠一

 狙撃者の悲歌

 灯

 魔痕

 凶通項

☆ピエール・ルメートル

 死のドレスを花婿に

 

 

作家森村誠一氏が7月24日に死去されました。

氏の小説は読んだことが無かったのですが、2時間ドラマの原作に使われていることが多く、棟居シリーズや終着駅シリーズは好きで毎回新作を楽しみにしてました。

子供の頃に見た映画、「人間の証明』と『野生の証明』は今でも好き。

にもかかわらず、原作小説を読んでいなかったのが自分でも不思議。

内田康夫山村美紗の原作小説は読んでるのに(笑)

そんな訳で、遅まきながら旦那さんの蔵書から古そうな本をいくつか読んでみました。

 

昭和だった~。

言葉遣いや女性への態度、令和の時代にこんなんしたら大炎上だぜ(笑)

でも、面白かったのでもう少し読んでみようと思う。

 

明日から9月。

読書の秋の始まりですね♪

なにを読もうかなぁ~♪