風日晴和

毎日楽しく忙しく

さつまいもと言えば・・・・。

もう何度も登場しております。

鬼まんじゅう(笑)

 

maturika18.hatenablog.com

 

maturika18.hatenablog.com

 

実家の近くの(とはいえ、車で行かなきゃ行けない場所だけど)大きなショッピングモールに地元の(とはいえ、車で行かなきゃ行けない所だけど)和菓子屋さんの品物が売られていました。

鬼まんじゅう!しかも、残り一個!すぐさまかごに入れ一安心していたら、その後に来た人が『あら~鬼まんじゅう売り切れちゃってる!』と言ってました。

危なかった~。

甘さ控えめで、むっちりとした食感とホクホクなお芋が何とも言えず美味しいです。

 

 

旦那さんも気に入ったらしく5つのうち3つたいらげてました(笑)いつもだったら半分こする人なのに、よほど美味しかったんだね。

そうか、そうか。

だったら、さつまいもがお安くなったらまた作ってあげよう。

でも、お野菜が安くなる日が来るんだろうか・・・・。

 

今週のお題「芋」