風日晴和

毎日楽しく忙しく

拗ねてますがな(笑)

突然、いままで通っていた歯医者さんが閉院してしまい歯医者さん迷子になっていました。

 

maturika18.hatenablog.com

あまりにもうちから近すぎて、ほかの歯医者さんは遠く感じる。

通うのが楽しくて仕方がない場所だったら遠くてもいいんでしょうが、そういうんでもないから遠いと億劫になって通わなくなる。

 

それでも頑張って見つけた歯医者さんは自転車でえっちらと行かなくてはいけない歯医者さんだけどキンジョノスーパーマーケットがあるので、治療後ついでにお買い物ができて便利。

すごい付け爪のお医者さんだけど、話しやすいのでいろいろ質問ができていいの。

ただ、予約が取りにくい。

わたしのように治療じゃなく2~3か月に1度のメンテナンスだと、治療後ついでに予約って言うのができない。

予約はひと月前からしかできないシステムなんですって。

予約してね~ってお知らせの葉書が来たので、電話したら来年分まで予約が埋まっているって・・・・!

なんでやねん!

なんでやねん!

2か月待ったのに、さらに1か月待つってどういうことだよ(笑)

さすがにそれは気の毒に思ったのか、11月末にどうにか予約をねじ込んでもらえました。

でもな~。

なんだかな~。

 

そんななか、まえに通っていた歯医者さんの場所に新しい歯医者さんがオープンした。

旦那さん、義母のところに以前通っていた人へのご挨拶のお葉書が来た。

(前の歯医者さんと関係の深い方みたい)

この葉書を持ってきた人にはレントゲンとクリーニングが無料になるって!

なのに、待てど暮らせどわたしのもとには葉書が来ない。

なんでやねん!

なんでやねん!

なんでやねん!

 

まぁね、いま通っている歯医者さんでもいいけどさ~。

わたしだって長い間通ってたのにさ~。

 

と、いろいろ拗ねてます。

ええ、拗ねとりますがな(笑)

 

旦那さんが近いうちにその新しいとこに行くというので、『うちの奥さんが拗ねてます』って言っておくって。

 

いや、そこまでしなくても…。

いい大人が拗ねてるなんて、恥ずかしいやん(;^ω^)