風日晴和

毎日楽しく忙しく

王国散歩。その1 どこに行ってもデイジーが好き。

11月22日にディズニーシーに行ってきました。

こんな気持ちで楽しめるかなとも思いましたが、ずっと楽しみにしていたイベントだし今年からシーにもツリーが復活したし、思い切って行ってきました。

結果、お天気にも、ハプニングからの出会いにも恵まれてよい一日になりました。

 

朝のうちにアプリでグリーティングのエントリーやスタンバイパスを取得しなければいけませんが悲しいかな、この日は全て取得できず(´;ω;`)

そうなると、デイジー・ダックのグリーティング施設がないので、特にすることも無くなる(何しに行ってんの?なツッコミ可笑)

 

それではと、大好きな『ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~』へ。

初回抽選無しで並べば見ることができます。しかも、室内で待っていられる!

と、いう訳で。

待ちました。

朝ごはん代わりの甘いコーヒーと話相手のデイジー。絨毯が敷き詰められているとはいえ、床に座り込む53歳(笑)

デイジーと劇場を探検したり、

記念撮影をしたりして、待つこと1時間。

その結果お席が前から4番目のど真ん中!

未だかつてこんないいお席で見ることができただろうか?いや無い。

ミッキーもデイジーもドナルドも、絶対わたしに向かって踊ってくれてました。

そんな勘違いをさせるほど(笑)

 

残念ながら、ビッグバンドビートなのにバンドは無く、歌手もいなくて、淋しかった。

でも、それ以上にミッキーのピアノ演奏が大好きだったI LOVE A PIANOで、しかも、ミニーが歌うですって!鼻血が出るかと思った、マジで。

そして、わたしのアイドルデイジーが『Diga DIga Doo』をドナルドと歌い踊るのですよ。

これは、やられたー。むっちゃ可愛くセクシー。

 

もしも、再びディズニーシーに行って『ビッグバンドビート』を見るなら、もちろんエントリーにも挑戦するけれど、この時みたいに並ぼうと思う。

 

それくらい素敵でした。

 

長くなったので、その2につづく(笑)