風日晴和

毎日楽しく忙しく

闇雲に突き進む。

前にファイナンシャルプランナーのお勉強をした時もなんの計画もなくただただテキストを購入して読んだり覚えたりと要領を得ず、結局通信講座で何とかポイントを押さえ、かろうじて3級は受かった。

ちょうど、わたしの地元に帰ることが決まり、ライフプランの見直しを余儀なくされ、その流れでのファイナンシャルプランナーの挑戦だった。

勉強は楽しかったし、達成感もそれなりにあった。

2級はコテンパンだったけどね(笑)

 

いま勉強しているのが簿記3級。

旦那さんが高校生の時に取っているから、わかんないことがあったら教えてあげるから~。なんて言ってたのに、わかんないところを聞いたら、テキストを見るなりすたこら逃げていきました(笑)

今までの謎マウントは何だったんだ(笑)

 

今回も闇雲に突き進み、いま、壁にぶつかっている。

来年の2月に受けようかと思ってたけれど、間に合わない(笑)

でもま、急ぐ旅でもないのでのんびり進めようと思う。闇雲だけど。