風日晴和

毎日楽しく忙しく

上半期に起きた出来事。

2023年の上半期が終わりました。

 

上半期にわたしに起きた出来事でランキングにすると、

 

  1. ファイナンシャルプランナーの勉強を始め、試験を受け落ちた(笑)
  2. ベトナムの人と仲良くなってベトナム料理を作り始めた
  3. 走り始めた

 

1.

前半の前半はファイナンシャルプランナーの勉強に明け暮れ、しかも、ちゃんと落ちるというオチまでついた(笑)

すっごく大変で過酷で情けなくて泣きそうだったけれど、それはそれで楽しかった。

あの時の大変な思いは絶対に忘れない。じゃないと、またうっかり再チャレンジしてしまいそう。

おいおい(笑)

 

2.

仕事場に新しく入ったベトナムの人に教えてもらうベトナムの言葉と料理はすごく新鮮で楽しく美味しい。

今年に入って、やけにベトナムの話題が出るな~、一緒に働いている人がそうだからかなカクテル効果ってやつか?と思っていたら、国交樹立50年の記念イヤーなんだそうです。

カルディでも『ベトナムバッグ』が売り出され、わたしも購入しちゃいましたよ(笑)

これを機会にベトナム料理だけでなくベトナム語の勉強を始めてます。

発音が難しくて、四苦八苦中。

大変だけど、楽しい。

 

3.

走り始めました。

去年の末から歩き始め、いまは走り始めてます。

足を痛めながら、その痛みと一緒に走ってる。

痛いけど、KANさんの音楽に励まされながら走るにはすごく楽しい。

週に1~2回、3キロほどだけど、ゆっくりと距離とタイムをあげていくんだ。

どこまでいけるかな?ワクワクする。

 

2023年の終わり、わたしはなにを楽しんで、何にワクワクしてるんだろう。

おばちゃんは毎日楽しく忙しい。

 

 

今週のお題「上半期ベスト◯◯」