風日晴和

毎日楽しく忙しく

青い火球を見ました。

これです↓これ!

news.yahoo.co.jp

 

ちょうど走っている時だったので、スマホも持っていなかったし、持っていたとしても本当に一瞬の出来事だったので間に合わなかったと思うけれど、確かに青い光を見ました。

 

流れ星のようだったけれど、朝から星が流れるか?

 

もしかして、また、UFO見ちゃった?やだ、今日迎えに来ちゃうじゃん!(笑)

 

と、いうのも、わたしが小学生の頃、夜空に光が横切ったのを目撃したことがあります。

そばにいた兄に『いま、光が横切ったよ、UFOかな??』と言うと、兄がまじめな顔で『もしもUFOだったら今夜お迎えが来るはずだよ』と教えてくれました。

素直でピュアだったわたしは『そっか、窓を開けて待ってよう』と寒い中窓を開けてUFOを待ったんだけど、結局来ませんでした。

UFOじゃなかったのかなーと思いつつ、時が経ち、仕事場の人にその話をしたら、『もしかしたら、来てたかもしれないじゃん、ただ、記憶を消されてるだけかもよ』と言われ、おばちゃんになっても素直でピュアなわたしは『そっかー、記憶を消されちゃったかー』と(笑)

 

今回の青い火球はUFOでは無いので、記憶を消される心配は無いけれど(笑)