風日晴和

毎日楽しく忙しく

啓蟄 桃始笑  もも はじめて さく                    

啓蟄 

桃始笑もも はじめて さく 

桃の花が咲き始める。   


                画像検索したら『桃』と言う結果が出たので多分桃、違ったらすまん。

 

 

桃の花と聞くと『お誕生日には桃の花の下でお花見をする』と林真理子さんがエッセイに書いていたのを思い出します。

バスをチャーターして、担当編集者やお友達を連れて地元の桃園での宴会。

なんという華やかなお誕生日会。

桃色と空の青は、美しかっただろうな。

 

桃は残念ながら、圧倒的な人気を誇る桜と、可憐で素朴さでファンも多い梅という2大巨頭(笑)がいるので、いまいち知名度にかける。

桜や梅と違って、あんまりあちこちで植えられないからかしら。

 

種を手に入れたら発芽させてみたいと思うけれど、あの固いガードはなかなか難しそう(笑)

 

 

 

(ヘ・_・)ヘ┳━┳ピロリんお薬日記。

本日でお薬終了!

よく頑張った!

お気に入りのドラマ#居酒屋新幹線2で眞島さんが美味しそうに日本酒を飲んでいる姿をどれほど憎んだことか!

父もピロリんがいてなんと入院治療したらしい。

そんなになる前にわかってよかった。

ちゃんと市の検診に行ってよかった。

お薬もあとは夜を残すだけ。

さすがに忘れないだろう(笑)

(ヘ・_・)ヘ┳━┳ピロリんお薬日記。