風日晴和

毎日楽しく忙しく

遥かなる回り道。のその先。

2年前、若かりしときに可愛がってもらったバイト先の方と連絡を取り合った記事を書いた。

 

maturika18.hatenablog.com

この後、一緒に働いていた仲良しさんも合流して会おうということになったけれど、夜の街に繰り出す気にはなれず、お断りしてしまった。

 

それからもLINEでやり取りはしていたけれど、お互いに忙しく会おうとはならずにいた。

先日、久しぶりに一緒に働いていた仲良しさんが上京するというので会えないかと連絡があり、『ランチなら大丈夫!』と返事をしたら、あれよあれよという間にランチ会が決まった。

 

すごいなぁ。

彼女たちと仕事したのは20代後半で、もう、30年も前の話で、しかも、その間年賀状のやり取りだけで会ってもいないのに。

時間をビューンと飛び越える。

 

30年の時間の中で、結婚したり子どもが出来たり、育児をしたり、お店を開店したり、離婚したり、育児をしたり、閉店したり、子どもが結婚したり、再婚したり、子どもが子どもを生んだりと様々なことがあっただろう、彼女たち。

もちろん、わたしだって、いろいろあった・・・・か・・な?あったと思う、覚えてないけど。

 

久しぶりの彼女たちはものすごく変わっていたけれど、全然変わっていなかった。

あの頃のように、たわいもないことで笑って、怒って、また笑って。

いろんな回り道をしたかもしれないけれど、最短では無かったかもしれないけれど、

回り道したから見ることのできた風景もあったはず。

 

あの頃も、今も、楽しくて、楽しいね。

 

 

 

(ヘ・_・)ヘ┳━┳ピロリんお薬日記。

ピロリ菌の除菌の服薬2日目。

気怠さの中仕事に行く。

胃の痛みもさることながら、疲れやすい感じで休み休みのお仕事。

お昼ごはんは持参したお粥。

仕事をしている時は気が張っているけれど、終わったとたん頭痛がひどくなる。

それが、薬による副作用なのかわからないけれど、緊張していることは確か。

お薬飲んでるだけなのに、なんでやねん。

(ヘ・_・)ヘ┳━┳ピロリんお薬日記。