風日晴和

毎日楽しく忙しく

衣替え。

この土日で衣替えをしています。

 

とりあえず、すべての夏用ジーンズは履くことが出来ました。

よし、去年より太っていない。

秋冬春に履いていたジーンズは1本傷んできたので、リメイク用に降ろそうかと思っています。

 

Tシャツは佃煮にするほどあるので、1軍2軍3軍に分ける。

1軍はお気に入りだったり母からの横流し品。お出かけ着。

2軍は仕事場に来ていくTシャツ。今回、1軍からのお下がりなし。

3軍はお休みの日に着る、おうち着。2枚ほど。今回、2軍からのお下がりなし。

 

3軍をヘビロテして、今シーズンでお別れ。

こうやって決めごとをしないと、首がのびのびだろうが、シミがあろうが着てしまう。

ちゃんと洗濯してあれば、別に何でもいいんだもん。

 

捨てないのに、旦那さんからのお下がりや母からの横流し品が毎年供給されるので、頑張って断捨離しても、まだ、佃煮したくなるほどある。

なので、毎年、今年でお別れTシャツは決めておきます。

 

人それぞれだとはわかっていますが、50代女性の洋服の適正量って何着なんでしょう。

春秋、夏、冬を3シーズンごとに何着なの?

フランス人じゃないし、日本のおばちゃんだから10着って訳にはいかないと思うの。

 

ああ、面倒くさい。

いっその事、いつも同じ服着て『ジョブズ主義だから』って、言いたい。

でも、言えない。

 

旦那さんからのお下がりを断る勇気も、母からの横流し品を断る勇気も、着られる洋服を捨てちゃう勇気もない情けない私は、今日も何だかよくわからないフクロウの絵の描いたTシャツを着ています。