風日晴和

毎日楽しく忙しく

研修日記⑬試験勉強の仕方

もうすぐ試験です。

出る範囲はわかっているのですが、多いの、多くて掴みどころがないの。

しかも、2回あるもんだから、これが1回目の試験の範囲なのか、2回目の試験の範囲なのかわかんなくて、迷走中です。

 

私は書かないと覚えない方なので、範囲と言われたところ、チェックしているところをノートに書きます。書きまくります。

今回は本気と書いてマジなので、最後まで字が乱れないようにかなり集中してます。

漢字が面倒になったり平仮名に逃げ始めたら、チョコレートでドーピング。

 

去年、同じ試験を受けた旦那さんは『合格祝い、どこで食べよっか?』と暢気なことをいいます。

程よくプレッシャーです。

 

そんな旦那さんは、ほとんどノートに書くことをしないです。

読んで覚える派なんだそう。

どうしてかっていうと、書いていると書くことが目的になって覚えられないから、何だそうです。

 

我が夫ながら、カッコいい~♪

 

いや、そんな場合じゃないんだ。

 

現実逃避はそろそろやめて、勉強してきます。