風日晴和

毎日楽しく忙しく

来年の手帳に身悶え(笑)

お題「手帳」

 

 

お盆を過ぎたころ、近くの100均に行ったらハロウィンのグッズとともに来年のカレンダーと手帳が売り場に並べられて驚いた。

 

世の中のスピードについていけない。

(ビール売り場に秋味が出てたんは嬉しかったけど笑)

 

去年、一生使うから‼と、小学生みたいな言い訳をして、トラベラーズノートを購入した。

f:id:maturika18:20190608154119j:plain

トラベラーズノート

自分でカスタマイズできる、育てて行ける手帳てんで、かなり盛り上がったけれど、習慣化に至らず(笑)

中のレフィルが結構高いし、いつでも始められるようになのか、日付等々は自分で入れなきゃいけない。

しかも、私は悪筆なのだよ・・・・。

あと、性格も雑。

スマホのスケジュールに入力した方が綺麗だし、時間になったら教えてくれるし…。

実際、市の健診をすっかり忘れていて1時間前にスマホちゃんがアラームで教えてくれた。おかげさまで、遅刻せず健診を受けることが出来ました。

 

ああ、去年の私の莫迦

何故、今度こそ大丈夫!って思うかな。

何年自分と付き合ってたんだ!

 

とは言え、名前も入れてもらったし、いつからでも始められるんだし、正規の物は高いけど、100均でなんちゃってノートが出てるから、来年も『トラベラーズノート』でスケジュール管理をします。

バレットジャーナルっていうスケジュール管理の方法を試してみようかと(笑)

新しモン好きと笑ってやって。

 

あ、でも、もちろん、大事な用事はスマホのスケジュールに入れます。

 

 そして、あんまりロフトや東急ハンズにはいかないようにしなくちゃ。

新しい手帳が可愛すぎて、身悶える(笑)