風日晴和

毎日楽しく忙しく

薬師丸ひろ子 コンサート2019

私の大好きなアーティスト、KANさんが薬師丸ひろ子さんのファンで、楽曲を提供した時にサインをお願いしたら、いわゆる、『サイン』ではなく、綺麗な楷書で『薬師丸ひろ子』と書いてくれた。と、言っていました。

 

で、先日、その薬師丸ひろ子さんのコンサートに行ってきました。

KANさんのコンサートツアーに題名がいつもふざけている凝っているので、『コンサート2019』というシンプルさに、KANさんのサインのエピソードを思い出しました(笑)

 

残念ながら、KANさんの提供曲を歌うことはありませんでしたが、旦那さんから事前にセットリストをスマホに編集してもらったので、予習は万全。

 

美しい歌声に女優さんならではの歌の世界の入り方。

懐かしい曲から新譜の曲、カバー曲といろいろ歌ってくれました。

なかでも『野生の証明』主題歌のカバー曲は、思わず泣いてしまいました。

しゃくりあげていたら、隣の旦那さんも泣いていたという(笑)

こういう時、旦那さんと結婚してよかったなーと思います。

泣くツボが同じ人が隣にいるって幸せなこと。

涙をふくためのハンカチを渡してくれる人がいるって、幸せなことです。

そんなことを再確認したコンサートでした。

 

 いつもコンサートやライブはずっと立ちっぱなしの歌いっぱなしなので、糊付けされたように座ってのコンサートは初めてだったので、不完全燃焼。

来月のライブは燃えるぞ!