風日晴和

毎日楽しく忙しく

台風あれこれ。

昨日の夜、職場の社員さんからラインが来た。

早々にJRが始発から8時までの運休を決めたので、うちの職場の始業も午後からという連絡。

 

なんだ、休みじゃないんだ(笑)

世の中、そう甘くはありません。

 

だからと言って、寝坊が出来る訳もなく、旦那さんのお弁当を作るためにいつも通りに起きました。

旦那さんが洗面&えむちゃんのご飯を上げるために降りていくと、えむちゃんが義母とテレビを見ていたそうです。

夜中、あまりの雨風に怖がって泣いていたえむちゃんをうちの中に入れてあげてたそうな。

もう、このままうちの仔になっちゃえばいいのに。

 

道路の冠水が怖いからと、早めに家を出た旦那さん。

いつもより早く起こされ、眠そうな義母。

雨が止んだとたん、パトロールに出かけたえむちゃん。

 

起きた時間がちょうど台風のピークだったらしく、3時間たった今では雨もやみ、風はまだ強いけれど、太陽も顔を出し始めました。

暑さという置き土産を置いて、15号は北上していきました。

 

私は暑い最中に歩いて職場まで行くか、バスで行くか、決めらずにいます。

どうしようかなぁ。