風日晴和

毎日楽しく忙しく

行く前から、ぐったり。

お世話になった方のお別れ会に行ってきます。

 

そろそろ準備をしなくてはいけませんが、ちょっと現実逃避中。

帰ってから夕飯の支度をするのがめんどいので、昨日からカレーを煮込みました。

ご飯も、もう炊いて冷蔵庫に。

普段、スニーカーばかりなのでパンプスに慣れていないので、ブーツを履いて行きます。会場で履き替える予定。

忘れないように、既に玄関に準備中。

 

短く切った髪は、普段は帽子をかぶるのでハネるがままにしてましたが、今回は帽子をかぶっていくわけにもいかないので、先ほどトライヤーと格闘しました。

でも、直らないので無理やり結びましたよ(笑)

 

女性としてのレベルがマイナスなので、こういう時に困ります。

ああ、化粧?化粧もするの?

それって、着替える前?後?

もう、右往左往しています。

 

仕事場のお姉さんたちに駅で待ち合わせをして一緒に行こうと言われましたが、お断りしました。

早めに行って行きたいところがあるから。と、言い訳したのは、待ち合わせが苦手だとか集団行動が嫌いだけでなく、このせわしない性格のせい。

それでなくても、あれもしなきゃ、これもしなきゃで右往左往しているのに、「人と待ち合わせをする」というミッションも足されてしまったら、プチパニックを起こしそう。

自分のペースで進めたい。

待ち合せすら、人のペースに合わせることになってしまう、そして、人のペースに合わせることが苦手なわがまま体質な私。

 

幸い、私のこういうところを理解してくれる方たちばかりなので、礼儀として誘ってくれるだけで断っても「ですよねぇ」って感じです。

だから、甘えられるんだと思う。

 

おお、現実逃避をしていたら、準備する時間になりました。

では、ちょっくら行ってきます。