風日晴和

毎日楽しく忙しく

ストレッチは念入りに。

休み明け、仕事場に行ったら一緒に働く人の様子がおかしい。

聞くと、私がいなかった昨日、職場の人たちみんなでYouTubeでアップされているダンスを踊っていたそうだ。

注:職場でです(笑)小休憩中だった(笑)

 

月末に控えた健康診断のため、少しでも体重を減らそうという、試みだったらしい。

でもね、普段、ほぼ運動をしない私より年上のお姉さんたちが準備体操もしないで、若者の間で人気のダイエットダンスを始めるなんて、無謀にも程がある。

 

実際、筋肉痛で歩くのも苦痛で、階段の上り下りも大変そうでした。

 

私も動画を見せてもらって、ちょっと踊ってみましたが、3分ほどで終わるし、ビリーズブートキャンプにたびたびキャンプインしている私には、おほほ、なんてことありませんが(笑)

それでも、やっぱりその前には、せめて足首を柔らかくして、ふくらはぎのストレッチはしないとね。怪我のもとです。

 

 

最近は股関節周りを緩めるために、開脚を頑張っています。

その成果もちょっぴり出てきたの。

1,2センチ程ですが、太腿が細くなってきました!筋肉が落ちてだらんとなったんじゃなく、引き締まってきた!引き締まった筋肉が付き始めた!

 

筋肉は鍛え続けないとあっという間に落ちてしまうので日々の努力が大事ですが、結果がすぐに出る訳ではないので、挫折しがち。

だからこそ、、こうやって結果が出ると嬉しいです。

これ以上痩せる気はないけれど(図々しい私笑)、カッコいいボディバランスを保ったおばちゃんになるため、これからも頑張ろう。

 

とは言え、そろそろ忘年会の話も出てきました。

誕生日、クリスマス、お正月と、暴飲暴食になりがちな季節。

少しきつめのデニムを穿いて、自分に喝をいれる。

 

 

寒くなると体が固まりがちになります。

自分のできる範囲でいいので、日々、ストレッチをしましょうね。