風日晴和

毎日楽しく忙しく

私には夢があります。

私には夢があります。

(どっかできいた台詞ですが笑)

車椅子を使う人が劇場にもっと気軽に行けるようになること。

あの美しい世界を思う存分楽しめること。

そのお手伝いがしたい。

 

そのために自分には何ができるかと模索していました。

 

その中で知ったのが『移動支援従業者』(ガイドヘルパー)。

車いすの方が公共の乗り物で行きたいところに行くお手伝いができる資格です。

12時間の講義と4時間の演習を受け、無事取得いたしました。

それで何ができるのか、これからまだまだ勉強することがありますが、夢に一歩近づいたと思ってもいいでしょうか。

 

今年の目標だった『資格を一つ取得する』を叶えることも出来ました。

 

夢を叶えるためにこれからもひとつひとつの事に向き合っていきたい。

叶うかどうかはわからないけれど、それでもやっぱり、何も動かないでぐずついてるよりは、無駄かも知れないけど突き進んで行く方が、毎日が楽しいし、私にはあってるみたい。


夢を叶えるために動くこと。

それが夢を見るって事なのだと。