風日晴和

毎日楽しく忙しく

ちょっと誤作動(笑)

今週の初め全国の学校に休校要請がありました。

 

我が家には子供がおりませんし、仕事場も小さなお子さんのいる人は少ないので、特別慌てることは無いのが現状です。

 

でも、なんか世の中が色々と動いているのをテレビで見るにつけ、え?私も仕事お休み?と誤作動をしてしまいました。

月曜日はたまたまお休みだったのですが、1日家でテレビを見ていたら不安になってきました。

途中からテレビを消して、パソコンもおとして読書タイムを楽しむことに。

情報は大事だけれど、過剰に摂取すると毒になりますね。

 

 

今のこの状況は緊急事態ではあるけれど、あるからこそ、心と体と生活は健やかに保ちたいと思う。

 

義母の趣味である体操と書道のサークル活動は3月いっぱいまでお休みだそうです。

だからと言って閉じ籠っていたら良くないので、お散歩に行くようにしているそうです。

 

さ、今日も仕事。

いつものことを、いつものように、過ごそう。

笑うと免疫機能があがるらしいから、ご機嫌で過ごしましょう。

自分の誤作動にはちょっと苦笑いですが(笑)