風日晴和

毎日楽しく忙しく

旅行のスケジュールが立てられません。

毎年GWに実家に帰省します。

1日だけ前倒しで仕事を休み、独りで旅行をします。

私にとって、この1日が1年の中で特別大事な日なのです。

 

今年は久しぶりに奈良に行きたくて行きたくて行きたくて予定を立ててました。

交通手段は夜行バス。

旦那さんからはもういい歳なのにバスはやめなさいと言われましたが、最近の夜行バスは3列シートも多いし、体は大変かもしれないけれど、だからこそ、今が一番若いんですもの、チャレンジしてみたい。

それに、私の住む街から奈良に行くには東京駅から新幹線に乗って京都か大阪まで行きその後在来線に乗り換えなくてはいけないけれど、夜行バスだったら住む街から出発するバスもあるので、乗り換えなしで行けて、なおかつ、朝から観光できるのです。

 

1日しかない私にとってはメリットしかないの。

 

交通手段は夜行バス。

宿泊場所はJR奈良駅近くのホテル。

近鉄ではなくJRにしたのは、実家に帰るときの長距離バスがこの周辺から出ているから。

もう、素晴らしいスケジュールとプランだったのです。

にもかかわらず。

先週からTDRが2週間の休園になってしまったので、TDRが始発だった夜行バスが東京駅始発になってしまったのです。

4月末ならここまでの自粛は無いと思いますが、交通手段や宿泊施設を予約できないのは痛いです。

 

今年は諦めて実家に帰るだけにとどまるか、もう少し粘って状況が変わるのを待つか。

せっかちな私にはなかなか辛いものがあります。

 

ああもう、いっその事奈良をあきらめて日間賀島佐久島に行こうかな(笑)