風日晴和

毎日楽しく忙しく

明るい笑顔を待っている。

2011年の3月11日。

あの日を境にディズニーリゾートは運営が休止されました。

観光客のいない舞浜駅は淋しくて淋しくて、閉じられた道に胸が痛くなりしました。

それどころでは無いことは、重々承知の上でしたが、淋しくなる気持ちは仕方がない。

 

f:id:maturika18:20200303081957j:plain

 

9年経って、また、同じ風景を見ることになってしまいました。

あの時と違って、通勤に使う人もいるのでそこまでがらんとはしていません。

 

ここまでしか来てはいけませんと区切られているだけ。

これから楽しい世界が待っている!今日を楽しもう!と笑顔が満開の人たちがいないだけ。

 ウキウキした気持ちで浮き足だってる人がいないだけ。

友達と、家族と、恋人と、一人であっても。

ウキウキとワクワクに満ちあふれている朝の駅、そんな光景が無いだけ。

 

それが、どんなに淋しいことなのか。

 

普通の毎日がどれほど幸せなのかと9年前に思い知ったはずなのに。

 

一応、15日までの休園となっていますが、もしかしたら、延長するかもしれないし、それは状況次第です。

 

f:id:maturika18:20200302192005j:plain

 

それどころじゃないのはわかっています。

9年前も、今も。

 

それでもやっぱり、いや、だからこそ、明るい笑顔を待っている。

普通の毎日を、いつもの毎日を待っている。