風日晴和

毎日楽しく忙しく

わお!10万円ですって!

お題「10万円」

 

現金給付が決まりましたね。

10万円ですって。

リーマンショックの時の給付金のことはすっかり忘れてました。

貰ったっけ?(笑)

 

 

旦那さんは通常通り仕事だし、私は自宅待機中だけれど仕事場ではお休みの間のお給料は保証されている。

なので、ほぼ、収入は減っていない。

ありがたいことです。

 

ただ、支出は多少なりと増えた。

人が家にいると水道代やら電気代やら食費やらが増えます。

同時に一人旅や里帰りが中止になったので、そちらの支出が無くなったので、そちらで補填できます。

 

さて、では、10万円で何をしましょう。

せっかくなので、捕らぬ狸の皮算用をしてみます。

 

実は今日から通信講座で勉強を始めることにしました。

 

私たちの生活と命を守るために早々に自宅待機を決めてくれた仕事場にはとても感謝しているので、再開したら恩返しのつもりで頑張る。

出来れば定年まで勤めあげたい。

(自宅待機が決まる前はバタバタして腹も立ったけれど笑)

 

でも、せっかく時間が出来たので、常々気になっていた資格のお勉強をしよう!

今回も介護系です。

3ヶ月間、頑張って勉強しよう!

それが将来の仕事に結び着くかはわからないけれどね。

給付金はこのお勉強代に充てようと思っています。

 

時間とお金を有意義に使おう。

 

残ったお金は、これまた早々に休園を決定してくれた東京ディズニーリゾートで散財するつもりです。

休校になった時、すぐに対応して休園をしてくれた。

もしも、開園したままだったら、若い人を中心にどんな広がり方をしていたでしょう。

それを思うと、TDRの決断は素晴らしかった。

 

 

 

よし!

どんとこい!10万円!