風日晴和

毎日楽しく忙しく

2020年をちょっと振り返る。健康痩身・資格迷走

今年も残すところ1週間になりました。

来週は新年ですってよ!皆さん!

という訳で2020年を振り返ってみようと思います。

 

健康痩身

 

今年は50歳記念ということで、人間ドックに行く予定でした。

不特定多数の人がいるところに行きたくなくて今回は断念。

その代わり仕事場の健康診断を受けました。

普段は旦那さんの会社の保険の健康診断に行くので、5年ぶり。

結果は出てませんが、太った割に血圧が上がっていなかったので安心♡

 

でも、悲しいことに自宅待機中に太りました(笑)

おかしいなぁ。

私、ダイエットインストラクターなんだけどなぁ(笑)

今は体重を戻すために食生活を見直し、毎朝ストレッチを続けています。

 

今年ほど健康であることの意味を考えた年は無いかも知れません。

日々の暮らしの中に潜む感染症の恐怖。

太ったの痩せたのも大事だけれど、まずは健康でいることだ一番。

来年も免疫をつけて、体力をつけて、元気に乗り切ろう。

 

資格迷走

今年の初めに『ガイドヘルパー』の研修を受けました。

自宅待機中には通信講座で『介護事務』と『ダイエットインストラクター』の資格を取りました。

せっかく知識を得たのに生かせない太った自分(笑)

 

来年も通信講座を受けようと思います。

何にしようか考え中。

資格迷子は来年も突っ走ります!