風日晴和

毎日楽しく忙しく

ダイエット・クエスト

今週のお題「ゲーム」

 

私はゲーム機でのゲームはしません。

 

子供の頃、兄にそそのかされまして、二人で共同でゲーム機を購入しました。

で、一緒にゲームをする約束だったのに、ゲーム機は兄の部屋にあるし、勝手に入ると怒られたので、ほぼ、私はゲームをすることなく終わりました。

お年玉をかなりの額吸い取られ、ずっと恨みに思っております(現在進行形)

 

結婚してからは、旦那さんがダービースタリオンにドハマりしてまして、テレビを占領し、ご飯と言ってもやめないし、真夜中までやっているし、会話は無くなるし、画面に向かって背中を丸めている旦那さんに何度殺意を覚えたことか…。

未だにあの頃のことは恨みに思っております(現在進行形)

 

そんな私がゲームなんぞする訳もなく。

いえ、嘘です。

一時、どうぶつの森をやってました。

スマホでもゲームをしてましたが、半年くらいで飽きちゃう。

 

そんな私が飽きずに楽しめるゲーム。

それは『ダイエット』!

 

課せられた任務を達成させながらの冒険の旅。

太った体からいらない脂肪を減らし、カッコいい筋肉を増やす。

これほど過酷で面白いゲームがあるだろうか?いや、無い(笑)

ただ、頑張ってクエストを達成しても、それを続けなくてはゲームはリセットされてしまいます。

なんて過酷なゲーム!

しかも、このゲームの攻略方法は無いのです。

基礎代謝が変わり、消費カロリーが減り、摂取カロリーが増え、燃焼されるカロリーが減っていく。

若い頃のやり方では太刀打ちできない。

でも、だからこそ、今の私にあったダイエット方法を模索していく。

 

うん、楽しい。

楽しいけれど、このダイエット・クエスト、やらなくてもいい体になりたいなぁ。