風日晴和

毎日楽しく忙しく

我が家のここが好き♡

お題「我が家のここが好き」

 

 

 長いお休み。

どこにも行かずにずっと家にいる。

何の苦もない(笑)

 

私にとって我が家は劇場で、映画館で、図書館で、カフェで、スポーツジムで、学校だから。

残念ながら、作る人が私なのでレストランにならないのが悲しい(つд⊂)

 

時間が出来たら見ようと録画しておいた舞台中継や映画はまだまだたくさんある。

積んだままの本もたくさん。

お友達からのお土産の中国茶の香りを楽しみながら、のんびりを楽しむ。

ビリー隊長にしごかれながらのブートキャンプはきついけれど、人目も気にせずに夢中になれる。

 

先日、買い物ついでにヘアカラーを買ってきた。

人生初の『自分で髪を染める』に挑戦!

仕事もないし、人に会う事も無いので年甲斐もない色にしようとパープルを購入。

本当はピンクが良かったんだけど、無かったの、残念。

何しろ初めてなので、よし染めるぞ!とパッケージを開けて驚いた。

パッチテストをしなくちゃいけないんですね。

しかも、二日間も。

雑にできているので、しなくてもいいかなーと思ったのですが、もしも何かあった時に気軽に病院に行ける状況でもないので、書いてある通りに。

けっこう、ドキドキしながらの体験でしたが、特にトラブルもなく染めることが出来た。

 

ただ、もともとの色に紫色が乗っかるだけなので、そんなに目立たない。

光が当たると、ん?って感じるくらいでしょうか。

これで、もう少し白髪が増えてきたら、紫色も目立つようになるのかな(笑)

仕事が始まっても、こっそり染め続けようかしら?

 

これで、我が家美容院も無事にオープン。

 

さて、次は何を開店しましょうか?